瑠璃@中野

c0016177_23174379.jpg

c0016177_2317535.jpg

 早稲田通りのアイロード入口側にあるバー。中野のバーとしてはかなり古いほうの部類に入り、老舗の雰囲気が漂う。ただし、オーセンティックかというともう少しカジュアルな空気なのは、中野という土地柄のせいか。
 この日は、ジントニック。っていっても、たいていのバーでは一杯目からジントニック。シンプルな飲み物なので、どこで飲んでも大きく味が変わるわけではないのだけど、グラス一つ違ってくるとそれだけで印象も変わってくるので、面白い。ここのは薄いグラス。個人的には薄いグラスの方が好き。
 二杯目はウイスキーを。全然銘柄も知らないし、特別好みがあるわけでもないけど、おまかせでって注文するのもなんかあれなので、いつも「スモーキーなのを」という注文の仕方。その注文の仕方が合っているのか間違っているのかすらわからないけれど、まあこれではこれで、お店によって出てくる銘柄がいろいろなので面白い。
 ちなみにチャームは出てこない。なんかメニューを見てると食べ物も旨そうなので、今度食べてみようかと。 
 
 
by atsushisaito | 2016-08-04 12:17 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 新刊 999@中野 >>