麺や つとむ@中野

c0016177_2222017.jpg

 中野から北上して早稲田通りを越えて少し進んだところの右手にあるラーメン屋さん。何年か前に一度行ったことがあるけど、いわゆる魚介動物系のダブルスープという、スタンダードな味わいだった記憶がある。それ系ならすぐ近くに麺彩房があるので、わざわざここに行くという理由もなく、でもこの日はちょっと行ってみよう、という気になった。
 ランチタイムが終わるぎりぎりだったみたで、ちょっと気まずいなと思いつつ、つけ麺の中盛りをお願いした。ランチタイムサービスでいくつか選択肢があったので、味玉子をお願いした。前払いというあまり慣れないスタイルなので、ちょっと焦る。
 で、食べた感想はというと、普通に美味しいというか、この組み立てでまあ外しはしないのだろうなあ、という味わい。どっちかというと魚の方に針が倒れているかなというか。面白いのは卓上にすだちの汁があって、それをかけると、独特のさっぱり感がでて普通に酢をいれるより、いい感じ。ただし量の加減を間違えると、味のバランスが壊れてしまうので、少量がいいかと。
 入店した時間がまずかったのか、店主のテンションが低くて、う~ん、という印象。。。 
by atsushisaito | 2016-07-31 12:02 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 999@中野 麺屋 睡蓮 @新御茶ノ水 >>