神戸サウナ&スパ@兵庫県神戸市

c0016177_23242666.jpg

c0016177_23244554.jpg

c0016177_2325540.jpg

 こちら、サウナを愛する人々 サウナーの人達にとって楽園のスポット。泊まっていたホテルをチェックアウトして向かったのはここ、神戸サウナ&スパ。たしかにそこはサウナーにとって楽園であった。繁華街のど真ん中にこんなスポットがある神戸に少し嫉妬。
 ゆったりとサウナや風呂で時間を過ごした後に、館内のレストランでご飯。手首に巻いているキーについているバーコードで課金できる。ただここ、休憩所との隔てがあまりないからか、席についてもないがらしろにされる。とても空いている時間帯で誰もいないのに、メニュー片手に注文したい感満載の僕の目線を見向きもしないで真横を通り過ぎる。
 これほど接客に無関心なホールの人を初めてみたなあ、と新鮮な視線でホールの人に目線を合わす目、我関せず。花輪和一の「刑務所の中」の一節「願います!!」を再現するごとく無愛想なねーちゃんを引き付けて肉団子を注文するも品切れ。なのでトマトラーメンを代わりに注文。
 出てきた赤いラーメンは、トマトっていう感じもするし、これって粉チーズかけたら美味しいのかもなあ、とまあそんな不完全燃焼な具合での神戸サウナの一食。
by atsushisaito | 2016-07-22 12:23 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Vice the photo ... いたぎ家@兵庫県神戸市 >>