青島食堂 司菜 南万代店 @新潟

c0016177_0224642.jpg

 杭州飯店系はさすがにしんどいお年頃なので、新潟での青島食堂は酒でやられすぎの体には嬉しい。もちろん新潟には何度か来ているので新潟ラーメンの多様性も味わっているが、駅の近いところで再びリピートしたくなるのはここ青島食堂。
 こちらの店舗に来るのは初めてなので、駅から向かうとちょうど隠れているような場所になるので少し迷いつつ入店。ラーメンにメンマ小の食券。
 登場したラーメンは、これだよこれね、という風情ながら汁を啜ってみると、あれ?こんな生姜の塩梅だっけと思いつつ麺を食べる。食べ慣れてくるとこの生姜と汁の多少の甘みの具合が体に染みていくようで、スープを飲むスピードが加速していく。
 メンマも麺も食べ終えた後に汁を、どこかで止めなければと思いつつ、ぐっと飲み干してしまってご馳走様。
by atsushisaito | 2016-06-19 00:30 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 中野苑 @新井薬師 福しん@新井薬師 >>