第一旭 熊野店@京都府京都市

c0016177_92666.jpg

c0016177_921786.jpg

 大学のときに枚方の樟葉に住んでいて、近くにあった第一旭でよくラーメンを食べていた。だから東京に住んでるいま、京都にきて第一旭なんて選択はまずないな、という感じ少し斜に構えていたのだけど、この日はKyotographieの会場巡りで、食事のタイミングを逃し、かつ、会場の閉館時間というタイムリミットまで迫ってきた矢先に目に飛び込んできた第一旭の看板が、これほど愛しく見えたことはかつてなかった。
 という前置きはどうでもいい。注文はミニラーメン。本来は飲んだ後に〆るためのものかと思うが、この夕食に影響を最小限にするには最高の選択。やるな、第一旭、心の中でそう思いつつ、登場したラーメンを啜った。ある意味、僕にとっては昔懐かしい味わい。
 
by atsushisaito | 2016-05-15 12:59 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 中野飲み 吉野家 >>