小半@神奈川県横浜市

c0016177_2319980.jpg

c0016177_23192393.jpg

c0016177_23193672.jpg

 野毛の太田和彦先生お薦めのお店へ。残念なことにテーブル席が主体のお店で、カウンター席がおまけみたいなレイアウト。なんだか落ち着かなすぎて残念。入った瞬間から、ここで腰を落ち着けては飲めないなあと思った。お店は大人気店で、満席ですみません、と断る場面も目にした。
 お店の人のお子さんが帰宅したりと、家族経営でいい雰囲気なんだけど、やはりカウンターの場所が落ち着かなくて、まぐろの三点盛りと「しこさし」と呼ばれる小さいイワシの刺身を食べてご馳走様。しこさしは、下味がついていてそのまま食べることができた。
 でも、この二品でビールと冷酒一合に、燗酒を2合飲んでいるから、意外と長居してしまっていたか。野毛周辺はいろいろ興味深いお店があって、楽しい。
 
by atsushisaito | 2016-05-22 12:18 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< わとい@大阪府大阪市中央区 ANAクラウンプラザホテル京都 >>