鳥芳@神奈川県横浜市

c0016177_22514834.jpg

c0016177_2252865.jpg

c0016177_22522578.jpg

c0016177_22523945.jpg

 L字カウンターの渋いお店。全席が路面に面しているコンパクトな店構え。美味くて居心地のいい雰囲気が飲み助にはすぐに感じられる佇まいで、ふらっと入店。席につくと店主から、あっちは魚ね、とL字のもう一角の方のショーケースの説明が。うーん、どんな内容なのかなあ、と思いつつビールをもらって、牛の串。二本縛りなのが残念。
 しかし、この牛串、おっさん!美味いやないか!と叫びたくなるくらいに予想外の美味さで驚き。目の前の鳥や牛のショーケースの中は整然というよりは乱雑なので、昔から現代に時間のままに単純に取り残されたオールドスクールなお店かと思った矢先のこの一串(二串だけど)だったので、驚きも一塩。 
 つくねも美味い。美味いけれど、ここでお腹一杯になるわけにはいかない事情だったので、アスパラ串、トマト串の美味さを噛み締め、おばちゃんが作る丁寧なレモンサワーに酔いしれてからのご馳走様。
 次回は是非共、魚も堪能したい。刺身もあり。
by atsushisaito | 2016-05-20 12:50 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< ANAクラウンプラザホテル京都 Gerry Johansson... >>