鳥聖@中野

c0016177_21213956.jpg

c0016177_21215120.jpg

c0016177_2122481.jpg

c0016177_21221966.jpg

c0016177_21223449.jpg

c0016177_21225310.jpg

c0016177_2123996.jpg

 中野では少し価格が高い焼き鳥屋さん。青森のシャモロックと鳥取の大山鳥が食べられるお店。中野に開店した頃は、まだ僕も若くて質より量な感じであったけど、今では美味しいものをちょこっとづつ食べたいという年齢。懐具合はともかく、胃袋がようやくこういうお店に追いついてきたのか、と(残念な話ではあるが)。
 お通しはひじきの煮物と玉子豆腐。そしてつくね入りの鳥スープ。美味しい。お通しに力が入っている店に不味い店なし。生ビールから始めて胸肉の刺身。焼き物は5本セットで1100円。一本づつ丁寧に焼いてくれる。最初の一本がつくね。ナンコツに柚子が主張しすぎない程度にアクセントになっていて、美味い。一本の量もきっちりあるので、しょうもないとこで食べるより、むしろお得であるといえる。
 今回は5本の他につまみ三種盛りも食べてしまったので、お腹がほどよく一杯になってしまったので追加の串はやめてしまったが、レバーを塩で食べたりしたかったな。残念ながらお酒はまだまだ僕には高くて、そんなに気軽にはこれないかな、と。
 もう少し飲めなくなる年齢になれば、それも気にならなくなるのかも。。。。ともあれ、中野でちゃんとした焼き鳥を食べたいなら、ここ一択が現状だと思う(宮川が休業状態なので)。
by atsushisaito | 2016-05-12 12:20 | 飯@中野 | Comments(0)
<< へそまがり@京都府京都市 麺や高倉二条@京都府京都市 >>