まんまるてい@北海道函館市

まんまるてい@北海道函館市_c0016177_22211754.jpg

 函館からの帰りにどこか地元のスーパーに行きたいと思って空港方面にあるスーパーにナビをセッティング。到着してスーパーで買い物をして、さて空港に、と思ったところで目に飛び込んだお店。
 最後に一杯、食べていこうかと中へ。壁に貼られたメニューをみてみると、なんだかこだわりがあっていい感じ。普通の醤油ラーメンを注文してみた。
 スープを飲んでみて、驚いたのは無化調であったこと。この最初のあたりで肩をすかされるような味わいに出会えるとは。徐々にスープの味に慣れてきて、本来の旨みを感じるにいたるわけだが、はたしてこれが函館の人にうけるのかどうかは、ちょっと疑問。麺も美味いし、全体的に丁寧な味わいでとても美味しい。これが東京だったら、評判になるなあと思いながら、食べた。
 限定のするめを使ったラーメンとかも食べたかったなあ。
 
by atsushisaito | 2016-05-07 12:18 | 飯@23区外 | Comments(0)