えぞ@山梨県甲府市

えぞ@山梨県甲府市_c0016177_11534248.jpg

えぞ@山梨県甲府市_c0016177_1153575.jpg

 甲府の町をぶらぶら歩いていると、なんとも香ばしい雰囲気のお店「えぞ」。札幌ラーメンのお店だが、幟にはつけそばの文字。なんだかこういうダメそうだけど、もしかしてできるお店なのかという謎なポテンシャルなオーラを外観から放っているお店は、最近少ない。ガラッと扉を引いて中へ。
 カウンターの端に座り、つけそばを注文。座るまで気づかなかったが、自分が座ったことでテーブルの客のテレビへの視界を奪ってしまったようだ。申し訳ないと体を小さくしながら、待った。経年で萎びた店内、娘さんなのかお手伝いさんなのかよくわからないが、ホールの人が無駄に綺麗。
 でてきたつけそばは、なんと熱盛り。もともと熱盛りって好きじゃない上に、この細い麺を水で締めないと、麺のコシもぐだぐだで美味しくない。つけ汁はシンプルに醤油に酢。これはこれでいいのだが、麺が本当に苦手で残念。でも、店の人は感じいいし、ホールのお姉さんは広末と加護亜依を足して2で割ったような感じで笑顔がとても素敵だったので、いい店。
 
by atsushisaito | 2016-04-23 12:53 | 飯@23区外 | Comments(0)