一秀@山梨県甲府市

c0016177_012231.jpg

c0016177_013719.jpg

 この日は日曜日だったので、お店はどこもかしこもお休みで閑散としていた。地方の日曜日ほど寂しい夜はない。土地感覚がない街をふらふらと歩いていても、いるのはキャッチのおっちゃん。声をかけてきたおっちゃんに、飲み屋探してるんですよ~と切り返すと、いろいろと教えてくれた。
 で、すぐ側の一秀へ。中国人の兄ちゃんがやってるけど、流行ってるよとのことで。中国人経営の焼きとり屋、、、。親身に教えてくれた手前ほかの店に流れるわけにもいかず、店へ。
 寒いのでお燗をいただく。串は三本縛り。無難そうなネギマをタレで注文した。不味いネギマがこの世に存在するのか知らないけれど、まあそこそこに美味しかった。いや、けっこう美味しかったような。メニューは焼き鳥などの居酒屋メニューに、中華料理。観光客としては、やはりなにか地のものを食べたいなあとは思うのだけれど、地元の人にとっては、良店なのかもなあ、と思った次第。
 
 
by atsushisaito | 2016-04-19 12:00 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 福ちゃん@渋谷 博多天神@新宿御苑前 >>