Hops And Herbs@山梨県甲府市

c0016177_22423345.jpg

c0016177_2242426.jpg

c0016177_22425155.jpg

c0016177_2243139.jpg

 両国のポパイで飲んでからその名を知ったアウトサイダービール。夜のことはなにも考えていなくて、甲府についてから、さてどこで飲もうかなあと検索してみると、なんとホテルから歩いてすぐ近くのところにアウトサイダーのお店が!形態はブルーパブで、1Fが醸造所、2Fがパブ。
 階段を上って2Fに行くと、わりと広い店内。テーブル席が主体。お一人さま用のカウンター席4つがビールサーバーの前にあって、なんだか逆に優遇されているような感じもしなくはない。お一人さま限定のメニューまで用意されているし、酒飲みの心をわかっていらっしゃる。
 いろいろ飲んだが、ぶっとんだ味わいだったのがホップを大量に使ったIPA エニグマ。素晴らしかった。鼻腔を突き抜けるホップの爽やかな香りに、どっしりとした苦味。値段も甲府価格なのか、とても安い。
 甲府はディープな飲み屋街がいろいろとあり目移りをしてしまうけれど、ここのビールは飲まないと損。
 
 
by atsushisaito | 2016-04-17 12:41 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 博多天神@新宿御苑前 富士そば@新井薬師 >>