鈴蘭@中野

c0016177_21565212.jpg

 中野の南口で飲食することが北口に比べて極端に少ないので、このあたりにぽつぽつとラーメン屋さんが増えてきているのは知っていたけど、全然行ってなかった。中野大勝軒ですら随分と御無沙汰だからなあ。中野郵便局にはしょっちゅう来てるんだけど。
 煮干しの旨さ教えます、という挑戦的な看板のこの鈴蘭、新宿にあるお店の支店だとか。そういえば新宿3丁目あたりのソープがある交差点あたりにそんな名前のお店があったような。せっかくなので、煮干しの旨さを教えてもらうために煮干しそばを。
 とろっとした動物系のスープにがつんと煮干し。煮干しの旨さと同時に苦みもたっぷり出ているので、このスープで煮干しが嫌いになってしまう人がいるんじゃないかと、心配になってくるほど。ま、それも好みか。
by atsushisaito | 2016-03-23 12:51 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 㐂楽@静岡県掛川市 富士見そば@静岡駅ホーム >>