韋駄天@静岡

c0016177_15525039.jpg

 新幹線にのって静岡駅に。なにも下調べすることなく来てしまったので、どんなお店があるのかわからないので、てきとうにネットで検索してみると、イタリア軒というお店が老舗のラーメン屋みたいなのだが、あいにく昼の営業時間が過ぎていたので、こちらのお店へ。
 お店の構えからして美味そうな雰囲気ではない。なんというかチェーン臭いというか、不味くはないが当たり障りのないラーメンがでてきそうな軽い感じ。お腹も空いていたので、とりあえずトッピング全部のせの食券を買って席へ。女性が一人で食べても安心!っていうフレーズが似合う感じ。
 スープは若干魚介のきいた味わいの醤油。ただし甘さが少し気になる。予想通り、不味くもないけど、特に美味いなあとも思わなかった。やはり地方では老舗のラーメン屋に行った方が面白いな、としみじみ。
by atsushisaito | 2016-03-20 12:50 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 中居裕恭 Hiroyasu N... とりパニ@中野 >>