バー山崎@佐賀県佐賀市

c0016177_1652442.jpg

c0016177_16521944.jpg

 ふるかわで飲んだ後に。途中、ふるかわがある通りにあった日本酒バーみたいなところで一杯やって、そのままふらふらとここバー山崎に。入り口がわからず通り過ぎてしまった。
 わりと小さめな店内だが、木の温もりが感じられる中、整然と酒瓶が並び大人の雰囲気なお店。少々気後れしながらもジントニックを最初に。どこでも使えるこの一杯目のジントニックという便利な注文。これで場所に慣れることができる。
 一息ついたところで、少しマスターとお話をさせてもらったりしながら、次はウィスキーに。洋酒のことは全然知らないということはないのだけど、基本なんでもお店の人の言う通りに従う主義なので、スモーキーな感じでなにかお願いします、というのが僕の定番。スモーキーって言ってたらなんとなく格好がつくのかな、といつからかそう注文するようになった。
 マスターの言われるがままにスモーキーなのを一杯いただいて、ご馳走様。閑散とした佐賀の町には、目立たないけど隠れた名店があるんだなあ、とふらふら歩いてホテルに。
by atsushisaito | 2016-02-20 12:50 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< ホテルニューオータニ佐賀 ふるかわ@佐賀県佐賀市 >>