麦酒倶楽部 ポパイ@両国

c0016177_21521817.jpg

c0016177_21523353.jpg


 70以上の生ビールのタップがあるお店ということで、かなり期待して行った。足を踏み入れてみると、意外にも賑やかさの度合いが強くてびっくりした。気難しい顔のおじさん達がビールを舐めながら蘊蓄を足れているイメージでいったので。
 そのわいわいさには最初は怖じ気づいたものの、次第に空気に慣れて行った。案内されたカウンターの席が、相撲でいう砂かぶりという席で、慌ただしく注がれるビールのそばにお邪魔している感じで、全く落ち着かない席だった。ただ、ビールが目の前で次から次へと注がれる様は素晴らしく、ある意味特等席です、といった店員さんの言葉は間違いではなかったと思う。
 飲んだビールのどれも素晴らしかったのだが、特にベアードビールの旨さには唸らされた。こんなカルトなお店が近所にあるなんて、両国の人が羨ましくなった。
by atsushisaito | 2016-02-09 12:51 | 飯@墨田区 | Comments(0)
<< カマルプール@東陽町 福しん@新井薬師 >>