BAR TOYOKAWA@徳島県徳島市

c0016177_1464879.jpg

c0016177_147362.jpg

c0016177_147161.jpg

 徳島では老舗のオーセンティックバー。いちおう繁華街だけど閑散とした町中の路地にあるお店。始めにジントニック。ろくにカクテルの名前など知らないので、とりあえずいつもこれ。
 この時、客が僕だけだったのでのんびりとマスターと徳島のことや、四国のバーについて話してもらった。ここ数年に、何度か四国に行っているので共通の話題になるバーがいくつかあって、とてもここでは書けないお話など、楽しく過ごせた。
 お替わりにロングでお薦めの一杯をお願いした。ジントニックのライム繋がりでモスコミュール。ジンジャービアを使ったもの。きりっと辛口に切れる。最後にショートでお願いしたのだが、なにを飲んだか忘れてしまった。
 ホテルまでどうやって帰ったのだろう。
by atsushisaito | 2016-01-24 12:05 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Jacek Fota 「PKiN」 わかたけ@徳島県徳島市 >>