ビール工房 Awa新町川ブリュワリー@徳島県徳島市

ビール工房 Awa新町川ブリュワリー@徳島県徳島市_c0016177_11563524.jpg

 ホテルにチェックインして、さてどこで飲もうかと調べ始めた。残念ながら祝日だったので目星をつけていたたいていの旨そうな店はお休み。
 ビールなら祝日もやっているかと、Awa新町川ブリュワリーへ。川沿いのいい場所に建っているお店。キャッシュオンデリバリーのシステムで、まずはペールエールから。こちらは吉備土手下麦酒醸造所出身の人がやってるのだとか。酒税法の関係でビールではなく発泡酒に分類される。その分、気持ちビールよりボディが軽く感じられる。このあたり好きずきで評価が大きくかわるところかも。
 2杯目はすだちハニーという、変わり種のビール。このあたり吉備土手出身らしさがでてる。酸味はカンティヨンのように強いのだけど、蜂蜜でそのバランスをうまくとってる。
 あまり客がいない時間帯だったのか、一人でお店を回しておられたが、裏に引っ込まれてしまうと注文ができなくなってしまう。大きな声ですみません、と叫ぶわけにもいかないので、ちょっと困りつつ表に出るタイミングを見計らわないといけなかった。他の客が呼んでくれたからそれに便乗したけど。
by atsushisaito | 2016-01-20 12:09 | 飯@23区外 | Comments(0)