おかやん@中野

おかやん@中野_c0016177_012999.jpg

おかやん@中野_c0016177_012281.jpg

おかやん@中野_c0016177_0124482.jpg

おかやん@中野_c0016177_0125848.jpg

 1月4日の話。おかやんの開店前に並んだ。お正月なのでお酒がグレードアップするのと、おせち料理が食べられるということで。本来、こういうイベントは常連さんのためのもので、僕のような気が向いた時にしか行かないような人間が参加するのはどうかとも思ったのだが、年始の乾杯に参加させていただいた。振る舞い酒はサンレクトガーデンの一升瓶に入った生ビール。珍しい。
 おせち一人前をお願いして、お酒は会津の飛露喜の純米大吟醸を。元旦にボンカレーの辛口で始まった悲しい年始がここで報われた。。。いいなあ。おかやんのおせち。できることならお取り寄せしたいくらいに美味しく、華やかな気持ちになって九頭竜をお燗してもらった。
 長っ尻はまだまだ並んでいる人に悪いので、ここでご馳走様。また来年も頂けたらいいなあ。
by atsushisaito | 2016-01-11 12:11 | 飯@中野 | Comments(0)