大阪

c0016177_20312145.jpg

c0016177_20313391.jpg

 朝ごはんはラウンジをやめて20FのNOKAで。例によって二日酔いで碌に物が食べられなくて、セルフでチャッチャッするラーメンとエッグベネディクト。全然食べられなくてもったいない。
c0016177_2034948.jpg

松葉総本店@梅田 食道街 
 ホテルで去りゆく二日酔いを見送りながらゴロゴロと部屋で過ごしてからチェックアウト。IHGのアンバサダー特典で16時チェックアウトは助かる。近くの食道街(打ち間違いではない)。串カツの松葉へ。行ったのは初めて。少し前に騒ぎになっていた梅田駅構内の串カツ屋の立ち退き問題が、ここ松葉の支店だったと知ったのは、この時が初めて。
 結論からいって、ダメな串カツ屋だと思う。ダメは言いすぎだけど、アベレージよりは確実に下がるなあ。回転がいいからということを理由に揚げ置きを平気で客に提供する点で、もうダメ。カウンターが一杯だったので、離れたところの立ち飲みスペースだったから、注文をとってくれたけど、基本はカウンターの目の前に並べられた串カツをセルフで取っていくシステム。だからいつまでも取られないで冷めてるのも混じってる。
 そういうのは頼めば揚げ直してくれるらしいが、カウンター席ではないのでそういうことも簡単に注文できずに、微妙な温度の揚げものを口にすることになる。そして、そもそもの揚げ具合が微妙。もったりした衣が串カツの特徴だということは理解しているが、揚げ具合が浅すぎて、全てがマイナスの方向になっている。
 店の雰囲気は大阪らしい感じだけど、もっと旨い店はそれこそたくさんあるので、この店を選ぶ理由はない。
 
by atsushisaito | 2016-01-07 12:30 | 飯@大阪 | Comments(0)
<< 写真集飲み会 大阪 >>