石松@中野

c0016177_15151761.jpg

c0016177_151539100.jpg

c0016177_1515516.jpg

c0016177_15161712.jpg

c0016177_1516343.jpg

c0016177_15164717.jpg

c0016177_15165949.jpg

 久しぶりに石松。外から焼き台が見える窓から、マスターにゼスチャーで一人だけど大丈夫?と指を一本立てると、うんうんという返事。中に入るとお手伝いのおじさんがスっとボトルを出してくれる。ホッピーの白をお願いした。お通しはウズラの卵の串にピーマン。
 レバのタレと塩を一本ずつもらってからのチレ。レギュラーメニュー化したラムも一本。独特の美味さのミノの串に、がつ醤油。これに新しいキープボトルをいれてご馳走様。
c0016177_1517273.jpg

c0016177_15173912.jpg

c0016177_15175236.jpg

 2軒目はすぐ近くの海賊船で。泡盛を2杯。お通しのボリュームがあって、おつまみの注文はしなかった。なにを食べても美味しいお店だけど。お通しにいつも気合いが入っていて楽しい。
by atsushisaito | 2015-11-30 12:09 | 飯@中野 | Comments(0)
<< Johan van der K... でゅえっと@愛媛県松山市 >>