うますし@高知県高知市

c0016177_19152331.jpg

c0016177_19153696.jpg

 ひろめ広場からその周辺の町までふらふらと散歩していた時に、気になったお店。最初にすっと横目に通り過ぎたときには、カウンターでワインを傾けている客の姿が眼に入り、ワインバーかなあと思った。ガラス張りの外観、次のお店に行く前に軽くワインを一杯でもいいかな、と思って再び戻って店頭のメニューをみると、なんと寿司屋。すしバルなのだとか。少し迷ったけど、バルなら軽く飲むのもありだろうと、中へ。
 ビールを一杯もらって一息ついてから、あらためて内装をゆっくり見てみると、やはり洒落てはいるけど、落ち着いたカフェ風の店内。ゆったりとしたカウンターだけの店で、なんだか落ち着く。この後に行く店が決まっていたのでがっつりとお寿司もいただきたいところなのだけど、軽く。
 最初の注文は鴨のレバ刺し。とろっと美味い。これには赤ワインだろう、とグラスでもらった。続いてアボカドのソテー。鴨の脂を使っている。こちらもいい。二品だけなのに、なんだかこってりお腹に溜まってしまった。
 時間は是非このお店に照準を合わせて、お寿司を食べたい。
by atsushisaito | 2015-12-07 12:14 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 黒尊@高知県高知市 石松@中野 >>