宮川@中野

c0016177_21583769.jpg

c0016177_21584478.jpg

c0016177_21585552.jpg

c0016177_2159443.jpg

 初めて来た頃は、ちょっと高めだなあと思ったものだが、今では安いなあと感じる。というのも一串がけっこう大きい。大吉みたいなとこだとその2倍くらいはあるんじゃないだろうか。 瓶ビールは赤星。4本串セットの「一人前」をお願いして、付き出しの大根おろしと山菜をつまむ。
 最初にタレのつくねに手羽先。その後にタレのレバにネギマ。この4本でお腹が十分な感じだったけど、それではなんとなく寂しいのでチューハイを頼んで、心臓と砂肝、それにうずらの卵を追加。特別な美味さじゃないんだけど、居心地がいいお店。
 何年か前まではレバ刺しもあったんだけど、なくなってた。まだ規制はされてないけど、鳥のレバ刺しもいつまで普通に食べられるかわかんないなあ。
by atsushisaito | 2015-11-28 12:57 | 飯@中野 | Comments(0)
<< でゅえっと@愛媛県松山市 INOUE SEIRYU / ... >>