麺彩房@新井薬師

c0016177_12251465.jpg

 和風つけ麺。細めの平打ち麺、どこか昔、こういうの食べてたなあという記憶が薄らとあるのだが、思いだせない。豚骨系のつけ麺、、、経堂の英のつけ麺の麺ってこんな感じだったかなあ。もう10年以上前のことなので違うかもだけど。
 つけ汁は大勝軒っぽい感じで、今の時代からすると「昔懐かしい」というのが当てはまりそうな味。だけど、酢が強すぎてその酸味が一気にバランスを崩している感じがした。間違えて多くいれてしまったんじゃないか、と思ったほど。
 この細い平打ちのピロピロした感じは嫌いじゃないので、酸味少なめっていう注文が出来るのかどうかはわからないが、それが出来るならまた食べたい。
by atsushisaito | 2015-11-26 12:23 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 ... Alexander Grons... >>