伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 エスパル店@宮城県仙台市

c0016177_22243166.jpg

c0016177_2223935.jpg

 ホテルが繁華街から遠いから、この日はそこまで行く気力がなく仙台駅のお店で。北辰鮨は行列があったので、どうしようかなあとふらふらしていたら、そういえば以前来た時に気に行ったところがあったと、伊達の牛たん本舗に。
 あまりにも仙台が牛タン押しなので、逆に興味は全然ないのだけど、それよりここの魅力は晩酌セットのコストパフォーマンス。味見するのに程よい量の牛タンとおつまみ、それにお酒が2杯で1500円。普通に生ビールをお店で飲んでも一杯500円なのだから、これはお得。
 さらにその2杯は十四代と浦霞以外の日本酒でもOKという大盤振る舞い。日本酒のラインナップがちゃんとしていて宮城の伯楽星、日高見、乾坤一などに加えてくどき上手や田酒などが並ぶ。量はワイングラスで7勺くらいだが、酒飲みなら分かるこのお得さ。
 仙台で牛タン屋なんかいかないよっていう、ちょいスノッブな酒飲みはそんなこと言わずに、ここから始める夜があってもいいんじゃないかと。
by atsushisaito | 2015-11-27 12:21 | 飯@23区外 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-11-27 17:43 x
「スノップ」ではなく「スノッブ」だし、用法も違う。
詳しくは、ご自身で調べられると良いと思います。
Commented by atsushisaito at 2015-11-29 14:03
ありがとうございます!
<< INOUE SEIRYU / ... 麺彩房@新井薬師 >>