五りん@宮城県仙台市

c0016177_21192073.jpg

c0016177_2119319.jpg

c0016177_2119382.jpg

c0016177_21194738.jpg

c0016177_2120222.jpg

 地元の人にお薦めしてもらった焼鳥屋さん。少し繁華街から外れていて、店構えが綺麗だったので一瞬入るのを迷ってしまったのだが、他に代替案もなく中へ。まずはビールをいただきながらお通しをつまんだ。
 注文は焼きとりの6本セット。味付けはおまかせ。レバー、ささみ、軟骨、皮、ネギマに心臓。どかんと6本が一気に来ることはなく、食べるペースに合せて出してくれた。どの串も美味しかったが、その中でも皮が一番美味しかった。
 さっそくビールもなくなり二杯目は地酒の鳳陽を。追加に半熟のうずらとつくね。昼の疲れから、ここらでいい気分になって御馳走様。店員さんに外まで見送ってもらった。
by atsushisaito | 2015-11-21 12:18 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< DAVID ALAN HARV... スカイダイニング 彩風@千葉県成田市 >>