蔵元屋@愛媛県松山市

c0016177_11504940.jpg

 ホテルの近くをぶらぶらしてる時に前を通ったお店。最初は酒屋が角打ちしてるのかなと思ったけど、どうも様子が違う。中に入ると、そこは愛媛の日本酒天国だった。愛媛の日本酒のアンテナショップで、キャッシュオンデリバリーで、日本酒を少量から立ち飲みで楽しめる。今回は食べなかったが、簡単なおつまみもある。
 今回飲んだのは、飲んだことがない山丹正宗というお酒。近所のマチダヤでは見たことがないと思う。大吟醸だったのでショットで600円と高かったものの、それなりに美味しかった。もう一杯、マチダヤでも取り扱いがある石鎚を飲んだ。
 こういうのは東京に作るべきじゃないかと、、、。
by atsushisaito | 2015-11-10 12:50 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 源氏@宮城県仙台市 すし哲@宮城県仙台市 >>