福ちゃん@愛媛県大洲市

c0016177_11335926.jpg

 大洲から松山まで帰るまでに、せっかくだから大洲のお店に行きたいと思って駅から近くのお店を検索。それほど近くはないのだけど、歩いて福ちゃんというラーメン屋さんへ。店の中に入ると元気なお兄さんが迎えてくれた。
 注文はラーメン。一杯550円と安い。ラーメンの他に鍋焼きラーメンもあったのだが、高知で鍋焼きラーメンを食べたときに、ラーメンを鍋焼きにする意味がわからなくて、その熱さに懲りた経験があって今回は見送り。ラーメンはさっぱりとした味わいの醤油。麺は中華麺というより、細めのうどんに近い味わい。スープに溶けた少量の胡椒がアクセントとなって、美味しい一杯。
 ちなみに大洲駅の駅員さんがびっくりするほどかわいい。調べるとそういう意見が散見されるので、あれは旅先マジック(旅行先だとなんでもよく見える魔法)ではなく本物。
by atsushisaito | 2015-11-08 12:33 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< すし哲@宮城県仙台市 海鮮三崎港@高田馬場 >>