ANAクラウンプラザ大阪@大阪

ANAクラウンプラザ大阪@大阪_c0016177_16294961.jpg

 最近の大阪のホテルは高すぎて困る。今回も数年前だったら半額くらいだったんじゃないかなあ、という値段。部屋をアップしてもらったので、しょうがないかなあとは思うけど、もしその日に最初からその部屋を選んでいたら、大阪のインターコンチネンタルの平日一泊分の値段で、、、。
 まあ広々とゆっくりできたのは満足なんだけど、相変わらずwifiが途中で切れる。バーは居酒屋みたいな雰囲気だから今回は行かなかった。ウエルカムドリンクチケットは、1Fのテイクアウトのコーヒー煮使った。朝食もぱっとしなかったなあ。オムレツの具に野菜の煮込みがあるくらい。特にそれも美味しいわけでもなく。洋食へのシフトが強すぎるのか。でも外国人の人にはこっちの方が満足できるのだと思う。和食は散々外で食べてるだろうから。
 自分が東京の外で泊まるときには、なんとなく地産地消を和食を求める傾向があって、でも外国人の人は食べ慣れたものの方が落ち着くわけで。IHGの傘下なのだから、それはしょうがないのかなあ、なんて。
by atsushisaito | 2015-10-01 12:10 | Comments(0)