ぼろ蔵@福島県会津若松市

c0016177_2025311.jpg

c0016177_20254624.jpg

c0016177_2026181.jpg

 蔵をそのまま利用した酒場。落ち着いた雰囲気で少し緊張する。カウンター内にいるおかみさんが一人でやっているお店。席についてまずは瓶ビール。お通しの煮込みをやりつつ、ゆっくりメニューを吟味する。いまいち料理それぞれに強い引きを感じられなくて迷った。
 で、注文したのがアスパラと半熟玉子かけというもの。地元のアスパラと玉子だそう。味付けはお好みで醤油をかけてとのことで、なにもつけないと味は素材の味のみ。まあサラダ感覚としてはいいかなと思ったけれども、物足りない。お酒に奈良萬をいただいて、地場産の蕎麦粉を使ったニラと豚肉の焼き物を頼んだ。
 チヂミみたいな感じのものが出てきた。かけられているニンニク醤油が強すぎて、蕎麦粉がどうこうとかが吹っ飛んでいるのが残念。ちょっとメニューの選択を間違えたかも。あんまりがっつり食べるというよりは、バー感覚的に楽しむのがいいお店なのかなあ、と思った。
by atsushisaito | 2015-09-19 12:24 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 丸長@新井薬師 五香菜館@新井薬師 >>