魚がし鮨@中野

c0016177_2014059.jpg

c0016177_2015041.jpg

c0016177_202286.jpg

c0016177_2021460.jpg

 中野の北口にある寿司屋。近くにある英鮨も系列店だとか。南口の郵便局の隣にも同じ魚がし鮨がある。上品さの欠片もない立て看板が逆に興味をそそるんだけど、お寿司は高いイメージがあっておいそれと夜に行けない。けど、ここはランチはやっていないので、しょうがないので夜に行ってみた。
 入ってみた感じとしては、居酒屋。値段も手頃だ。太田先生がお薦めする居酒屋に比べると十二分に安い。残念ながらカウンターに座れなくてテーブル席だった。レイアウトのせいかテーブル席はちょっと寂しさを感じる。中野の飲屋街の中心の立地だからいろいろと使い勝手がいいのだろう。繁盛してる感じ。
 普通に居酒屋使いしてしまった。ビールを飲みながら、ナマコにタコの唐揚げ。焼酎を舐めながらお寿司を軽く。回転寿しに行くくらいだったら、こっちの方が満足できる。味はそう大きくは変わらないとは思うが。ただ、タイミングが悪かったのか、一杯目のビールを調整しながらゆっくり飲み干すまでなにも出てこなかったのには、正直帰ろうかなあ、とも思ったくらい。テーブル席でカウンター内の様子が見えないから余計にそう思ってしまった。
 次はカウンターで一貫づつ適当に食べ飲みたい。
 
by atsushisaito | 2015-09-12 12:00 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 味のじゅん天@福島県郡山市 和泉@福島県郡山市 >>