じねん@木場

c0016177_19122745.jpg

 まだできて間もないお店。来々軒でタンメンを食べようと思ってきたものの、定休日だった。近くをうろうろしているとお店の前に。メニューを見てるところで中からの呼び込みの声に思わず引き寄せられて、入ってしまった。
 お隣の人がお薦めを店の人に聞いていた。辛いのが大丈夫なら担々麺とのこと。しばし悩んで普通のラーメン。出てきたのは、とてもシンプルな見た目の一杯。一口スープを啜って、うーんと考えてしまった。これって、普通の中華屋のラーメンをちょっとヴァージョンアップさせたものじゃないかと。
 シンプルで悪くないんだけど、こういうのは福しんのおともラーメンだけで十分なんだよなあ、と思ったり。サイドメニューとかにルーロー飯なんかあり、そっちの方が力が入ってるんじゃないかなあ、と思われるメニュー構成。直球はちょっと苦手なピッチャーな感じで、おつまみで一杯から入って、担々麺ね、っていう使い方がいいかと。いいかも。
by atsushisaito | 2015-09-08 19:35 | 飯@江東区 | Comments(0)
<< ドーミーインエクスプレス 郡山... 田中屋@福島県白河市 >>