ドーミーインエクスプレス 郡山@福島県郡山市

c0016177_1901545.jpg

c0016177_1902940.jpg

 ドーミーインにはちょっと憧れがあって、でもANAマイラーでIHGでせこせことポイントを貯めてる身ではなかなか泊まる機会がなく、釧路や富山で大浴場が備わったドーミーインを横目に泣く泣くクラウンプラザに泊まっていたので、今回、郡山駅到着前に車窓から目に飛び込んだドーミーインの文字でその日の宿泊を決めてしまった。新幹線が止まる新白河にしようかとも思っていたが、翌日に新白河に行って、新白河で泊まらなくてよかったと心底思った(なにもない)。
 お風呂は空いていて、サウナや炭酸泉を堪能。風呂上がりに漫画コーナーで夏子の酒を読みながらビール。お隣の本宮市にアサヒのビール工場があって、そこからの直送。空港のラウンジにあるような自動ビールサーバーでセルフサービスで一杯300円と安い。2杯だと500円。でもちょっと注ぐのが下手だったかな、、。泡が溢れてた。
 21時からは1Fの朝食会場で無料の夜泣きそばサービスが始まった。てっきり自分で茹でたりするセルフのものかと思っていたら、ちゃんと料理人の人が一杯一杯を調理してくれる。まあ味は特筆することはないものだけど、無料なのだからなんだか得した気分。最初は食べないつもりだったが、時間になるとそわそわして行ってしまった。
 朝食は普通。もしくは残念な方かなあ。正規な料金で1200円の価値はない。もちろん旅行会社のお得な料金で宿泊してるのだから、文句をいえる立場じゃないけど、もう少しドーミーインの朝食っていいのかと思っていた。でもエクスプレスなので、プレミアムな方のドーミーインはもっといいのかもしれない。ただ、オムレツコーナーがあったのはよかった。食べてないけど。
 IHGのホテルってあんまりないから、ドーミーインの会員に入会しようかなって思った。
by atsushisaito | 2015-09-09 12:59 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 石松@中野 じねん@木場 >>