川野@新井薬師

c0016177_14565932.jpg

 スーパーなんかで売ってる鰻なんかは食べたいと思わないし、吉野家でわざわざ鰻を食べるのも、、っていうことで普段はほとんど食べないけれど、この季節、目端に飛び込むテレビでの鰻の映像になんだか食べたくなって、近所の住宅街でのんびりと営業してる鰻屋さんに。
 ランチで1500円のうな重。普段の昼食にしては安くないけれど、鰻屋さんで食べるには安い。びっくりするほど美味いってわけじゃないけど、しっかりと鰻を食べている気にさせてくれるボリューム。スーパーで中途半端な金を出して食べる鰻なんかとは比べるのも失礼なくらいの違い。
 ただ、いつも思うけれど、これってどんな魚でも柔らかい白身であればタレだけで十分美味しくいただけるような(柔らかくする技術があってこそなんだろうけど)、、、。
by atsushisaito | 2015-08-06 15:05 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 冨士屋@岡山県岡山市 やまぐち@西早稲田 >>