佐藤精肉店@あいロード

c0016177_19362723.jpg

 久しぶりに佐藤精肉店のお弁当。昔ここらでバイトをしていた時に、佐藤のお弁当を食べるのが楽しみだった。その辺の弁当屋とちがうところは、やはりご飯の美味しさ。今ではうちで使う炊飯器も、そもそもの米の質もそれなりに高いものを使っているので、大きく差が開かないが、当時は、自宅ではまだまだ炊けられれば、食べられればいい、程度の意識だったので、家で食べるご飯との味の差が大きかったのだろう。若い胃袋に吸い込まれるように頬張り食べた。
 唐揚げも衣が独特。でかい肉がごろんごろんしているので、おすすめ。さすがにこの年になると、少しばからジャンクな味わいに辟易してしまうこともあり、最後まで美味しく食べることは難しくなってきたが、たまには思い出したように、昔懐かしい味わいでご飯をむしゃむしゃ食べるのも、いい。
by atsushisaito | 2015-06-30 12:35 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 親爺@富山県富山市 2000円 >>