Pretty Things@駒沢大学

c0016177_21412882.jpg

 うちのストックの豆がなくなったので、車で深沢にある豆屋さんに。豆はあまり一つのお店にこだわることなく、定期的に他の店のものも試すようにしている。そこで豆の購入と、パカマラ種のけっこうお高い豆のコーヒーをテイクアウトして、飲みながら駒沢大学の向かいにあるPretty thingに。
 以前はなかった焙煎所も併設されるようになった(たぶんなかったと思う)。店頭のお品書きを見る限り、あまり豆には期待できなさそうだったので普通のものは注文せずに、普段あまり飲むことのないゲイシャを。店内、かわいい小物がいい感じにレイアウトされていて、大学生とかにはうけるのだろうなあ、と思いつつ席に。
 小さい店内なので、椅子も小さく他のテーブルとの距離も近く正直なところ、あまり居心地のいい感じではなかった。年をとるにつれてアルコールの入っていない素面の状態で他人と自分との空間が近い場所にいることにしんどくなってくるのだ。居酒屋や食堂のカウンターとはまた違うところなんだな。
 ゲイシャは、まあいままで何度か飲んだのと大きく違わない。たぶん僕の経験値が浅すぎて、まだそれを味わうには早すぎるのか、いまだ鮮烈に旨いと思ったことないんだな、、、、。
by atsushisaito | 2015-05-31 12:37 | 飯@世田谷区 | Comments(0)
<< 河道屋支店 河久@京都府京都市 キャッスルゲート@京都 >>