大鵬@京都府京都市

大鵬@京都府京都市_c0016177_2053345.jpg

大鵬@京都府京都市_c0016177_20531065.jpg

 ホテルから二条城を挟んだところの二条駅の近くの中華料理屋。京都にきて中華料理を食べなくてもなあ、とは思ったのだが、これが待ちができるほどの人気店。しかも場所柄地元の人がほとんどなのかなあ。
 若い人が多い感じで、隣の大学生みたいな子は「てり丼きんし地獄盛」とかいうネーミングの丼を喰らっていた。3軒目だったので、残念ながらそんなパワフルなものは食べれず。紹興酒とよだれ鳥のハーフ、腸詰をもらった。
 よだれ鳥は四川系のスパイスががっつり効いていて、油断すると噎せてしまうくらい。紹興酒に合う。腸詰は実はあんまり覚えていなくて、温かいのだけ、覚えていたり、、、、。 このあたりでけっこう酔っぱらってしまい、餃子などにも後ろ髪を惹かれながら、御馳走さま。
 次回は一件目で行きたいところ。でも場所がちょっと中心から離れているけど。
by atsushisaito | 2015-05-22 20:51 | 飯@23区外 | Comments(0)