mixi

に招待してもらった!わーい。。。。
よくわからんままふらふら見てたら、無駄に時間を消費してしまう。
大学の時の友達なんかと再会できると楽しそう。 ぱったり偶然の出会いっていうのはニコンサロンで清水くん(写真部)と会って以来だからな。 あれは本当偶然もいいとこ。写真というレールの上ではあるものの点と点の出会いだから。 大阪をふらふらしても一向に知ってる人に会わない。というか多分、僕の頭アルコールで溶けてるから、仮に声かけられてもわからなそう。  しかしアメ村歩いてると
自分のおっさん度が高いのを思い知らされる。 きついなあ。  でもなんか東京より大阪の方が人の警戒度が低いというか、なんというか、「あのー」って声かけると「どないしたん?」って返ってきそうな雰囲気がある、、気がする。 悪くいえば暇をもてあましてふらふらしてる感じ。  あと服装も違うなあ。 大阪は露出が低い!  まあそんなことはどうでもいいんだけど、目の前の心配事は昼飯をどこに食べにいくかだ。 

あ、思い出した。 初めて大阪のナダールに行ったんだけど、あんまり気分よくなかったので書いとこう。 なんかワークショップの修了展らしいんだけど、中でクロージングパーティーみたいなのをやってたんですよ。あの狭い空間で。 で、なにが言いたいんか、というのは「そんなん時間外にやれや」と思うわけです。いや、いいですよそりゃあいつやろうとも。 でもさ、営業時間内でやってるということは、当然関係ない人きますよね。 関係者だけのパーティーなら告知した上で閉めるべきだし、誰でも参加okだったとしてもやはり告知は必要でしょ。  いや僕はビールどうですか?って薦められなかったことに腹を立てているのではないんですよ。やはりね、営業時間内でパーティーするんならするでいいんだけど、見に来てる人にもう少し気を使ってだね、その人がじゅんぐりに写真を見て、近づいてきたらちょっと移動してあげたり、写真の真ん前を塞いでいたら、ちょっとのいてあげたりするもんじゃないんかい。なんで俺が人のいないとこを見つけて気つかってこそこそせなあかんねん。   ということをぐちぐち言う程度の小さい人間です。はい。
 ついでに上のベルリンブックスで本買って帰りました。
by atsushisaito | 2005-08-01 12:14 | Comments(0)