三笠食堂@新井薬師

三笠食堂@新井薬師_c0016177_2154567.jpg

三笠食堂@新井薬師_c0016177_2155446.jpg

 新井薬師のここの食堂を知らないと、新井薬師生活を満喫してるとはいえない。それはどんなオタクでもどんなオシャレさんにでも言えること。美味いものは美味い。かつ安ければいうことなし。 昔、ラーメン屋でバイトをしてるときに中国人の人に、安くて美味い店を教えてくれ!といったら、安い店に美味いとこはない、と言われた。その意味することも確かにわかるのだけど、安くても美味い店は絶対ある。そして、ここ三笠がその一つ。
 数千円する洋食屋のカキフライもいいけど、ここのワンコインくらいで食べられるカキフライも確実に美味い。残念なのはお酒だなあ。種類は1種類でいいし、高いやつじゃなくてもいいので美味しいのを置いてくれれば、、、。 マチダヤのスーパー晩酌酒のラインナップから選んでもらえば、今のものと仕入れ値はかわらないと思うなあ。
by atsushisaito | 2015-05-15 12:54 | 飯@新井薬師 | Comments(0)