珈琲専門店 煉瓦@福島県喜多方市

珈琲専門店 煉瓦@福島県喜多方市_c0016177_11354647.jpg

珈琲専門店 煉瓦@福島県喜多方市_c0016177_11355467.jpg

喜多方駅のすぐ近くにある、明治時代の建物をそのまま利用した喫茶店。 帰りの電車が到着するまでの間にお邪魔した。レンガ造りの建物で、中の空間もいい雰囲気。注文は、ダッチコーヒー。水だしコーヒーだそう。わりとすぐに出てくるものだと思っていたら、けっこう時間がかかってしまって、電車の時間が気になり始めてしまった。
 ようやく到着したコーヒーを時計と睨めっこしながら味わった。香りそこそこで綺麗に抜ける後味。癖がなくて、これはこれで美味しい。苦味や酸が欲しい人には物足りないかもだけど。

珈琲専門店 煉瓦@福島県喜多方市_c0016177_1136670.jpg


 その後に、会津に戻って鶴ヶ城の茶室麟閣でお抹茶をいただいた。
by atsushisaito | 2015-04-27 12:32 | 飯@23区外 | Comments(0)