田舎そば かさい@中野

c0016177_11254019.jpg

 なんとなく居心地がよくない雰囲気ではある立ち食いそば。わりと有名で、僕も随分前から気が向いたときに、たまーにいくのだけど、カウンターにたって注文するまでにやけに緊張を強いられる。強いられるっていうか、僕が勝手に緊張してるだけだけど。
 と、書いてみたらそうでもないかな、と今は思う。ちょっとしきりがうるさい立ち食いそばであるという認識を念頭に置いて食べにいくと、なんだたいしたことないじゃないか、という感じ。ただ、私はお客様ですよ?っていう考えの人には、あまり薦めない。まあ、そんな人は僕の周りにいないし、いたら縁を切るけど。
 そば・うどんが一種類で、トッピングの種類だけが目に飛び込んでしまい、結局どれをなにから注文していいかがわかんないんだよな。しばらくして、そば・うどんは一種類なんだって思い出すけど。この日はあじ天をトッピング。たまごもいれればよかったな。味は、まあまあ。立ち食いとしては少し偏差値が高い感じ。
by atsushisaito | 2015-04-28 12:25 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 鳥玄@福島県会津若松市 Roger Steffens ... >>