台風の中

行ってきました。

 あなたの中のわたし 原美術館コレクション展@原美術館

 森村氏の作品は、いつもながらよくわからない。やってることに興味がない。いや、すごいことやってるとは思うのだけど。 シンディ・シャーマンは好き。かわいいから。ちょっと太いけど。アメリカ人だからしょうがない。  今回の展示は2点で8×10の小さいプリント。 どっちかという地味な作品だった。 圧巻だったのはソフィ・カル。 僕のおそろしく稚拙な文章でっとやかく言ってもしかたがないので、詳細はカット。 失礼な話なんだけど、意外に写真がしっかりしていて、というよりいい写真だった。好きなのはなんにも写っていない真っ赤なプリント。そのプリントに付随したストーリーも悲しいものだった。


 山本美央 作品展 「華」 @PGI

初PGI。 いいギャラリー。なんかのついでに、と立ち寄る場所じゃないので、なかなか行けないけど、これから頑張って足を運んでみたい。 作品は、、よくわかんね。なんか卒業制作だとか。 パソコンで合成だとかうんぬんはおじさんにはよくわからないんだけど、まあなにが気に入らないってエロがないのが気に入らないね。 「私にとって女性とは、華やかで花のように美しく可憐なものであると思う。」 美しくても可憐でもなんでもいいけど、私にとって女性とはエロいものなのでそういう下品な感性の持ち主の僕には理解できませんでした。
by atsushisaito | 2005-07-28 19:53 | Comments(0)