他に松本で食べたもの

松本で食べたもの、残り。
他に松本で食べたもの_c0016177_9405324.jpg

 蕎麦倶楽部 佐々木。蕎麦、つゆ共にとても美味しかったが、常連のゲイみたいなのが大声で話していて、とても嫌な思いをした。それを店主が良しとしてるのだから、それでいいのだろう。常連は大事。

他に松本で食べたもの_c0016177_945253.jpg

麺肴ひづき。 ほどよくこってりに、そこに甘さが加わった味わい。昔の京都の「金ちゃん」を思い出した。もうよってこやに買収されてるけど。あの味を今風に重層的へ強化した感じ。
他に松本で食べたもの_c0016177_9532770.jpg

珈琲まるも。 老舗の喫茶店。古い木のぬくもりに、落ち着いた照明でいい雰囲気。旅館もある。そっちにもちょっと興味あり。
他に松本で食べたもの_c0016177_955815.jpg

他に松本で食べたもの_c0016177_9552354.jpg

卯屋。松本駅近くの小さな居酒屋。信州サーモンが食べたくて飛び込み。お一人様セットがとても充実していて、当たり。日本酒の種類も地酒を中心にいいところを押さえてた。
他に松本で食べたもの_c0016177_1033199.jpg

アルファ。とても雰囲気のいいバー。ジントニックを最初に注文したら、松本で最初に行ったコートと同じ重さのグラス。思わず、松本のジントニックのグラスは重いのが標準なのですか?と聞いてしまった。もしかしてコートに行かれました?とマスター。私はコート出身なもので、と。なるほど。いいバーの近くでは、どんどんといいバーが血脈を受け継いで育っていくものなのだな。 二杯目にきんかんのモスコミュールをいただいた。いい時間を過ごせた。
他に松本で食べたもの_c0016177_1082453.jpg

狼煙。松本駅そばのラーメン屋。バー コートでお薦めいただいたラーメン屋。味についてどうお薦めされたかは覚えてなかったが、店の前を通りかかって、ああこの店かあと中へ。ストレートな博多系のとんこつラーメン、、、。長野では食べたくなかったかも。。美味しかったけど。
他に松本で食べたもの_c0016177_10105216.jpg

こすげ亭。 帰りのバスを待ち時間に、バスターミナルと同じ建物の地下にあるフードコートみたいなところで。さくっと湯で置きのものが出てくるのかと思ってたら、しっかりと茹でてくれてた。バスの出発時間までにそんなに時間がなかったので、少し焦りながら食べ始めたのだが、この蕎麦、美味しい。かなりレベル高くてびっくりしてしまった。長野県、恐るべし。 あとで調べたら、かなり有名な蕎麦屋さんの路麺タイプのお店だとか。
by atsushisaito | 2015-04-02 12:38 | 飯@23区外 | Comments(0)