福ちゃん@渋谷

c0016177_11375016.jpg

c0016177_1138153.jpg

 福ちゃんで、やらかしてしまった。調子に乗っていろいろと注文しすぎてしまった。まず生牡蠣。美味い生牡蠣を焼酎で舌鼓を打った後に登場した皿を見て、自分の注文の愚かさに気付いた。
 生ウニ、シマアジ、真鯛に塩かつお。かつおが山のように盛られていた。シマアジと真鯛だけでも僕の胃袋具合には十分だったと思う。そこにこの山盛りのカツオには驚いた。 ゆっくり食べていては満腹感で食べられなくなる。ペースを上げて食べる必要があり、それは味わうということを放棄することでもある。
 結果、全部食べきることができたわけだが、もはやそれは苦行でしかなく、自分で自分の一食を残念なものにしてしまった後悔でいっぱいになってしまった。反省。
 それと、いままで何回か食べたけど、福ちゃんではウニはマストアイテムではないなあ、という感想。
by atsushisaito | 2015-04-15 12:37 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< 三福@愛知県名古屋市 バー スターゲイト@愛知県名古屋市 >>