メインバー コート@長野県松本市

c0016177_10174653.jpg

 この日の最後の〆に訪れたメインバー コート。松本はいいバーが多い街だそうだが、その中でも有名なところ。蔵をそのまま使っているのか、模しているのか日が落ちて暗く、そして酔っ払ってる状態ではよくわからなかったが、いい雰囲気だなあ、と扉を開けて2Fへ。
 僕の中ではだいたいのバーは、オーセンティックかそうじゃないかのどちらかなので、オーセンティックで素敵なバー、という表現がなんだかもっと違ういい方があるんじゃないか、と思ったりもするのだが、オーセンティックで素敵なバー。あ、でも木の温もりが強かったような印象。
 お酒はジントニック。これ、グラスがすごくどっしり重くて、ジントニックのグラスで、こういうのを使っているとこで飲むのは初めて。まあ、それだけ他の店に行っていないということだろうけど。グラスといえば、新潟の春日はとても薄かったなあ。 
 お通しはミニグラタン。和づくしだったので、洋風なこってり感が嬉しい。バーテンダーと少しお話して、で、毎度のことだけど、松本のお薦めのお店を教えてもらったりして、ごちそうさま。
by atsushisaito | 2015-03-25 12:17 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 石松@中野 森本@渋谷 >>