山女や@長野県松本市

c0016177_8424494.jpg
 
c0016177_843947.jpg

c0016177_8432781.jpg

c0016177_8434578.jpg

c0016177_844173.jpg

 8オンスでいい感じに酔っ払って、山女や。ほぼ満席でダメかなあ、と思ったら一人分だけ席が空いていて、座れた。店内を見回すと、小さい座敷があって、そこは空いていた。すぐに3人の客が来て埋まったけど。そういえばあの人たちも8オンスで飲んでた人だ。 8オンスをスターターに、この近辺の酒場に流れるのが、定番なのかな。地元の人には。
 お酒は信濃錦の特別純米をいただく。ここは信濃錦一択のお店で、ほぼ全ラインナップが揃っているみたい。8オンスで飲んだあとだから、少し高く感じるがこれが普通。むしろ安いか。
 わりとなんでもある感じの居酒屋だけど、やはりその中でもメインは焼き鳥。紙に欲しい本数を書き入れて渡す。しかし、この大根おろしがのってるはなんだっけ??? あと焼き鳥を3本ほど食べたところで、けっこうお腹一杯に。 でもこんな少しで引き下がるのはくやしいので、漬け物を注文。美味しいけれど、全部食べきれず、、。けっこう量が多かった。
by atsushisaito | 2015-03-23 12:41 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 森本@渋谷 福ちゃん@渋谷 >>