丸長@沼袋

c0016177_21213372.jpg

 あまり今後のことを想像したくないのだけど、今のところお昼だけの営業になってしまった沼袋丸長。いつもおじさんが調理していたのだけど、この日は店の人がおばさんになっていた。 つけそばを注文。いままでつけそばを注文するときには大盛りを注文することが多かったので気付かなかったのだけど、普通盛りでけっこうボリュームがある(胃袋が小さくなったのかなあ、、、)。 
 味はいつもの通りの昔ながらの薄いタレに、玉ねぎのアクセントがきいたタレ。最新鋭のつけ麺と比較すると全く太刀打ちできない旨さだけど、でもこの素朴な感じは全く嫌いではないし、なぜか無性にたまに食べたくなる。けれど、それもそのうちに叶わなくなる時がくるかもしれないので、もう少し頻繁に通おうかなあ。 
 スープ割ができるのかどうか、もう10年近く悩んでるところw
by atsushisaito | 2015-02-10 12:22 | 飯@沼袋 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-02-23 12:28 x
スッキリとした魚スープで割ってくれますよ
Commented by atsushisaito at 2015-02-28 15:33
今度お願いしてみます。
<< 時さえ忘れて@福島県会津若松 鳥益@会津若松 >>