鳥益@会津若松

c0016177_1415165.jpg

c0016177_14152566.jpg

c0016177_14154924.jpg

 会津でもその知名度が全国区の籠太と鳥益。 籠太は元料亭というだけあって、デイリーに使える雰囲気ではなく少し敷居が高い感じ。それに反して鳥益は地元の人も多く来ている雰囲気があり、とても盛況だった。 お酒は花泉。いままで飲んだ福島のお酒の中では、かなり辛口すっきり。お通しをつまみつつメニューを眺める。
 残念ながらお腹が一杯だったので、泣く泣く会津の千枚漬けを注文。美味いが、せっかく来たのに他のものが食べられなくて残念だった。今年はまだ行く会津に行く機会があると思うので、是非次回は一店目から鳥益へ行こう。
by atsushisaito | 2015-02-09 12:14 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 丸長@沼袋 家宴@新井薬師 >>