写真集飲み会のお知らせ

写真集飲み会のお知らせ_c0016177_16263453.jpg

 2月11日に新宿御苑前で写真集飲み会します。 場所がPlace Mに変更になりました。19時からスタートです。会場使用料に一人500円だけいただきます。 あとは適当に酒やジュースやらつまみなど、なにか持ってきていただけると助かります。

日時:2月11日(祝日) 19時から終電前に撤収
会場:Place M (新宿御苑前にあるギャラリーです)
会費:500円 (会場に貯金箱を置いておくのでいれてください)
酒&つまみは基本持ち寄りです。

なお会場では、写真集販売のポップアップストアが開店します。
現在の出店予定

flotsam books (脳内)
so books (代々木八幡)
roshin books (中野)
Place M books (新宿)
Libroarte (世田谷)
SHELF (外苑前)

 写真集飲み会とは、写真集が好きという名目のもとに集まって酒(ソフトドリンクでもOK)を飲む会です。特別なにかこうでないといけないという決まりはないです。まだ写真集は持ってないよ、という方でもお気軽にどうぞ。今回の販売ブースには、流通の過程で傷んでしまった本などを混ぜてもらうようにしています。お買い得なものが見つかるかも。 
 作品作りをしてる方はポートフォリオなどを持ってきて、会場にいる人に見てもらうというのはどうでしょうか。いろいろな人たちの意見(ためになる意見からどうでもいいものまで)に触れたりできるかも。
 なお写真は前回のものですが、いつもは椅子をだしてまったりしてる感じです。展示中の青山裕企さんの写真を眺めながらお酒を飲むのも、乙なものかと。
 とくに仕切りがあるわけでもなく、たんたんと始まりたんたんと終わります。参加するにあたって事前の申し込み等ありませんので、お酒を片手にふらっと遊びにきてください。

 なお、今回はアメリカのLittle Big Man booksから写真集を発売した滝口浩史氏の発売記念も若干兼ねています。写真集はflotsam booksのブースで購入することができます。300部限定です(題字はアラーキー)。会場には作家がいるので、サインもできます。ぜひお手にとってみてください。

 
 ブースに(団体、個人)関するご相談があればinfo(at)roshinbooks.comまでご連絡ください。

会場にいた人達、のべ70人超(スタッフも含む)という数時間の突発的なイベントだったのにも関わらず盛況でした。参加者の方々、ブースでの参加者の人達、皆様、本当にありがとうございます! 反省点は多いのですが、少しでも改善するべく努力していきますので、これからもよろしくお願いします!
by atsushisaito | 2015-02-11 16:25 | Comments(0)