ある日の中野飲み

c0016177_1014612.jpg

 中野で飲むときには、やはりそれなりに堪能していってもらいたいと思うので店選びに俄然張り切ってしまうのだけど、よくよく考えてみると、自分の行く店って幅が狭くてあんまり選択肢がないかも。 というわけで、一軒目は第二力酒蔵。ベタベタな選択だけど、ここでビールと豆腐煮。 魚のアラの旨みが凝縮したタレで煮込まれた豆腐が主役。 まずはこの一品とビール二本でお会計。
c0016177_1014137.jpg

c0016177_10141891.jpg

 一軒目に入ろうと思っていたおかやん。その時は満席だったのだが、第二力酒蔵で一杯やってからくると入ることができた。 子持ちシャコなんてものがあったので、それと義侠の燗。いかの黒造りに開運の冷。おでんが美味しそうだったなあ。と、それは我慢して次。
c0016177_10142571.jpg

c0016177_10143125.jpg

c0016177_10143947.jpg

c0016177_10144637.jpg

c0016177_10145397.jpg

 で、海賊船。あまり時間がなかったので、駆け足での飲み歩きになってしまった。 この店はお通しからして期待を裏切らないお店なので、誰を連れてきても安心。この日は大きいメンチカツにサラダ。 龍宮をロックで。トビンニャやコーンなどをつまみつつ黒潮という黒糖焼酎を追加。
 時間があればこっから石松だけど、この日は時間切れ。
by atsushisaito | 2015-01-24 12:14 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 Kārlis Bergs 「B... >>